PluMoons...

contented mundanity of murmuring two moons
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< hanare | main | すごいよfull moonさん >>

セブンイレブンって

7−11といいつつ、24時間だけど

私も24時間とかいいつつ、
一日27、いや28時間くらい欲しい今日この頃




考えたいこと、頭(心)を整理したい大切なことがあるのに、
そんなの構わずやることが次から次へとやってきて
毎日忙殺されてる・・・


フルタイムで研究者になるって、
きっとこういう毎日なんだろうか・・・朋にできるんだろうか

早くも音を上げそう




最初は楽しいかもと思ったプロジェクトも、
思わぬところで、余計な人間関係のストレスが発生して。

そういうこと、できるだけ避けたいのに・・・
どうしてかき混ぜるんだろう


研究だけ、やろうよ、と言いたい




でも、今投げ出したらだめなんだと、朋の直感が言ってる
今頑張らないと、この先に繋がらない




本当はもっと、会いたい人や、考えたい事があるのに
- | comments(5) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

あいちゃん

うん、がんばる。つらいこといっぱいあるけど、今まで「挫折」を待ってただけあって笑、ついにチャレンジングな環境がやってきたので、少しマゾ精神が刺激される部分もある・・・。ふふ。


キトリさん

ね、大変ですよね。人間関係。でも、やっている対象のことに集中すれば、きっとそこもいつか解決して、伝わると思っています。がんばれーーーー!!
tomo | 2009/06/28 12:16 AM
お久しぶりです〜。
私は一般の企業に勤めてますが、仕事が忙しいことは乗り越えられても、人間関係から受けるストレスは本当に大変!!

なのでtomojoさんの大変さ、わかります。。。
F キトリ | 2009/06/27 3:17 PM
ハナレグミ、良いです。
こないだ野音でライブしてたのを外から聴きました。

なんだか忙殺されてるみたいだけど、1分でも人間らしい時間をもてますように。
どうやら粘り時みたいだね、お互い。

がんばろ。
あい | 2009/06/25 11:23 PM
誰だろう??

whoever it is... コメントありがとう。
まぁ、歳の問題ではないですよ!歳があがると頑固になるっていうのはあるかもしれないけれど、
直したいと思ってるんだから、いいと思います。

自分がそうなりたければ、頑張ればいいし、そうなりたくないなら、それなりに生きていくすべを見つけたらいいですよ。

でも、相手との関係とか人間性より、仕事とか、対象の事に集中したら、頑張れると思います。綺麗ごとかな??でも、本当にそうあるといいと思います。
tomo | 2009/06/24 7:11 PM
こんばんは。
ハナレグミの新しいアルバム、わたしも聴いてみたいなーと思ってます。←前の投稿へのコメント
きのう帰りにおなかが減って、御茶の水のセブンイレブンで100円セールのおにぎりを買いました。店長さんぽい人がきさくな感じだったのでちょっと会話したんだけど、今週で閉店してしまうんだって。ニュースになってる問題と関係があるのかな…ちょっとせつなかったです。
人間関係がニガテということを、わたしはようやく自覚しました。(今までは、自分の感情が激しいのもあって、めんどくさくなるとすぐ投げ出しちゃうという見方しかしていなかった。下手だから技術を云々しようという発想がなかったとです)
だけど、個人プレーに見える仕事も、他との関わりをさけては通れないのですね。それも今更実感しています。
自分を安定した状態で上手に出せて、まわりとうまくやっていけたらいいな。歳のわりにそういの超へたくそなので、練習です。




| 2009/06/24 2:00 AM
コメントする