PluMoons...

contented mundanity of murmuring two moons
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

最近のおいしいもの

川越祭り、よかったです。
土曜日の夜は、両親と繰り出して、
焼き鳥とかもつ鍋(もつは「煮込み」以外食べられないので野菜のみ)食べました。
むふふー。
川越の裏道にモダンなもつ料理の店ができてて、びっくり。
ちなみに、こてこての海の男風な演歌が流れています。

日曜日も天気がよくて、とても気分が良かった。
久しぶりにVANITOY BAGELでサンドを食べて・・・
朋ちゃんは幸せでござる。

さてと、夜に浅草に帰って、
フィオーレのお姉さまがついに去ってしまわれるので
「サバ」という小さなお店で4人娘の晩餐をしました。
このお店・・・すごくいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

     !!!(*/∀\*)!!!

毎日帰り道からちらっと見えていて、気になっていたんですが
サバというのはフランス語の「Cava」なのでした。(A系ネット情報)
フランス料理の居酒屋で、ちょこちょこしたものが色々頼めます。

まず乾杯。
私はノンアルコールだったけど、ノンアルコールも手を抜いてない感じ。
グレープフルーツとジンジャエールのミックスとか、
「シンデレラ」という名前の柑橘系ドリンクとか。
ワインも飲みやすくて結構おいしかったらしい。
ワインの種類も豊富そうでした。

次に料理。
洋風オムレツ、鶏レバー、レンズ豆の煮物、トマトのグラタン、ペンネ、
じゃがいものふわふわクリーミーな一品
(↑“特殊な”黒胡椒をふりかけて食べる。これ大ヒット。めちゃうま。)
・・・etc

そしてデザート。
ムース類や、胡桃×キャラメルの大人味アイス。(すごい新しい味でかなり興奮)
そして極め付けにクレームブリュレ!!超美味。

はぁぁぁぁぁぁ(ノд`)・・・あたし、死ねる。


そういえば、こないだも4人で近所に新しくできた「梵字BAR」という
紫色に光るあやしーいお店にいったんだった。
お酒がすごくおもしろくて、おつまみもおいしかった。


浅草、深い。
続きを読む >>
food | comments(2) | -

最近のおいしいもの

川越祭り、よかったです。
土曜日の夜は、両親と繰り出して、
焼き鳥とかもつ鍋(もつは「煮込み」以外食べられないので野菜のみ)食べました。
むふふー。
川越の裏道にモダンなもつ料理の店ができてて、びっくり。
ちなみに、こてこての海の男風な演歌が流れています。

日曜日も天気がよくて、とても気分が良かった。
久しぶりにVANITOY BAGELでサンドを食べて・・・
朋ちゃんは幸せでござる。

さてと、夜に浅草に帰って、
フィオーレのお姉さまがついに去ってしまわれるので
「サバ」という小さなお店で4人娘の晩餐をしました。
このお店・・・すごくいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

     !!!(*/∀\*)!!!

毎日帰り道からちらっと見えていて、気になっていたんですが
サバというのはフランス語の「Cava」なのでした。(A系ネット情報)
フランス料理の居酒屋で、ちょこちょこしたものが色々頼めます。

まず乾杯。
私はノンアルコールだったけど、ノンアルコールも手を抜いてない感じ。
グレープフルーツとジンジャエールのミックスとか、
「シンデレラ」という名前の柑橘系ドリンクとか。
ワインも飲みやすくて結構おいしかったらしい。
ワインの種類も豊富そうでした。

次に料理。
洋風オムレツ、鶏レバー、レンズ豆の煮物、トマトのグラタン、ペンネ、
じゃがいものふわふわクリーミーな一品
(↑“特殊な”黒胡椒をふりかけて食べる。これ大ヒット。めちゃうま。)
・・・etc

そしてデザート。
ムース類や、胡桃×キャラメルの大人味アイス。(すごい新しい味でかなり興奮)
そして極め付けにクレームブリュレ!!超美味。

はぁぁぁぁぁぁ(ノд`)・・・あたし、死ねる。


そういえば、こないだも4人で近所に新しくできた「梵字BAR」という
紫色に光るあやしーいお店にいったんだった。
お酒がすごくおもしろくて、おつまみもおいしかった。


浅草、深い。
food | comments(0) | -

食い意地張っててすみません

昨晩また母親が泊まっていきました
彼女一応、朝から神楽坂のほうで用事があったので…イイワケイイワケ
ま、というわけでまずは掃除洗濯して上野に向かったのです

集合前に激混みのスタバで小豆フラッペ食べてみた…
Green Tea Terraceの小豆ボバスムージーが懐かしくなった。

それから、一人でアメ横とかうろうろして
プーマのスニーカー新しいのほしいなーと思って
ちよこれーとの叩き売りに、ぐらぐらっとして
コキュのポーチかわいいなと思って・・・

(●´I`)*ため息*

で、夕食は昭和通りを越えたところのキムチ横丁で韓国料理食べましてん
あの界隈は韓国料理屋が並んでいますが今回は比較的こぎれいな『トトリ』
やっとやっと久々に、韓国料理in日本おいしかった

※ごち:ハーフビビンバ、ちぢみ、チゲ、ナムル盛り合わせ

くーるーしー でも しーあーわーせー
(今、昨晩の気持ちを思い出して書いてる)
続きを読む >>
food | comments(0) | -