PluMoons...

contented mundanity of murmuring two moons
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

糸井重里とクリスタル・ケイ

を、渋谷で見た。

Loftのイベントで糸井重里がサイン会をやっていて
「あぁ、糸井重里だ...」って思ったので、ネタとして一応パシャリ。



「立ち止まらないでくださーい」といわれたけど。

そのちょっと後に、外に出てT.G.I.Fridaysに向かう途中
誰かが仮設ステージ?に立っていて「誰だっけ」って考えたら
クリスタル・ケイだった。
糸井重里より、こっちを頑張って撮るべきだったか・・・


予想外の場所や時に芸能人に会うと、不思議な感じがする。
芸能人って同じ世界に、意外と普通な感じで存在してるし
しかも、2人続けて会うと、特別な感じも弱まるっていうのが私の現金なところ。

そんなこんな、祝日の渋谷はものすごい人の海だった。
センター街から見たスクランブルの様子は、ナウシカのオウムを彷彿とさせる。
続きを読む >>
asakusa | comments(3) | -

ガーターボール

ボーリングしました。

自他共に認める「ガーターの女王」は
もちろん今日も好調にGの文字を並べたわけです。
逆にみんなが疲れてきた頃、勝手に調子上げて
ストライクをとったのに誰も見てなかった。

隣のレーンには、ボーリングおじさんがいました。
手につけたサポーターに秘密があるに違いない・・・


ご飯の後、最近行くようになったカフェバーで久々にアルコール入れました。
南米みたいな曲がいつもかかってて、
ソファーがきもちーいいーの。
お気に入りの場所です。


ビリーでビシバシもM的にはいいですが、今日は甘やかし。
飴も鞭も大好きな朋ちゃんでした。
続きを読む >>
asakusa | comments(2) | -

西田パパまであと少し

日々近づいています
今日の西田敏之記録は半径3m

彼は人工の雨に濡れてびちょびちょの小太りなおじさんです

なんだかもう毎日会ってるから知り合いにでもなった気分
私も顔が広くなったものだ




さて、
足に包帯を巻いていようが、ビーチサンダルを履いていようが
京は「べ」様とデート IN 表参道・青山

まずは青学のすぐそばにある、「京はやしや」で抹茶三昧☆
あたし:抹茶の豆腐ちーずけーき
「べ」:はやしや特製抹茶あんみつ

ちゃんとした名前、忘れました
お写真はBぞうが最新モバイルでとったのを見たほうが美しいでしょう



そのあとついに噂の(←遅い)表参道ヒルズに突入しました
ふーーーーーーん ってかんじ笑

このあいだ行った新丸ビルも ふーーーーーーん だった
セレ部に入るには程遠いみたいだ


ブランド物はジミーチュウ以外あまり興味をそそられなかったけど、
de la Rose という薔薇づくしのショップで興奮した

delarose

5種類くらいあったバラの香りの小石から、
一番悩殺されたものをご購入です  
これ、枕元におく予定


そのあと知らぬ間に様変わりしたキャットストリートへ
でも、やっぱり奥に入れば変わらない原宿で安心しました
可愛いお店みつけたから、今度MO会長を連れて行こう・・・
続きを読む >>
asakusa | comments(6) | -

夜道のケーキ屋

最近蔵前から浅草まで歩くのがマイブーム(死語?!)
10分しないで着いちゃうから、駅の階段を昇り降りしたり
地下鉄を待ってるのと大して変わらない…と信じてる。

蔵前から浅草までの大通り沿いに 2:00am(σ°д°)までやってる
ケーキ屋さんがあります。テスタロッサカフェ
木曜日の長丁場のセルフご褒美に、シュークリームを買って食べました。
うめーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
注文するとそのばでクリームを入れてくれます。
皮はパリサク系。クリームはあえてはみだして、
銀紙の底にべっとりついてるんでございますのよ奥様。
それをすくいとって食べるのがまた…じゅるり…


夜2時ってすごい。
夜にどうしても美味しいものが食べたくなるとき
(安くて美味しくないのは却下な気分なとき)開いててくれるのだ…うふ
この間も、私の後ろでスーツ姿の若い男の人がケーキ買って帰ってた。
まぁうちからは少し距離があるからさすがに学校帰りにしか行かない
…・・・と思う。うん・・・思う。
とにかく開いてるっていうだけで嬉しい。素晴らしい。ブラボー拍手。



明日は急遽フリーになった。
何しよう。上野にでも行こうか。スポーツしようか。晴れるかしら??
 
せっかくフィオーレにケーブルテレビが入ったのに天気も見ずに
昼間からアメリカン・アイドルとか(´・з・)見てる私・・・
いや、むしろ正しいケーブルテレビの使い方か・・・
いや、でもなんかいけない気がする
asakusa | comments(7) | -

もとや

今日帰りに仲見世でイズミモトヤ発見。キビだんご買ってた。

サングラスをかけた長髪のやたらキザな男がいるとおもって
なんとなく目に留まってじーっと見てた。
『誰かに似てるなー見たことあるなー あ、いずみもとや。』

5秒ぐらい凝視していたためサングラス越しに(笑)目が合いました。
(合ったのか?いや、合った。こっちが見ていたのは気づいたはず)
まわりは誰も気づいてなかった様子。イズミモトヤいるのに。
おーーーい。

浅草初芸能人がイズミモトヤ。   微妙〜 笑




続きを読む >>
asakusa | comments(2) | -

熱狂とはこのことだ

いってきました 朝5時から。
アレ?意外と静かだなーと思いつつ浅草寺に近づくと
、、、いるわ、いるわ、、、ものすごい量の神輿担ぎ手たちが集結してました。
全国から今日の宮出し対抗で担ごうという男達女達が集まってくるそうです。
昨日の晩から飲み明かしている人たちも多いらしい。

とにかくすごい、、、、怖いんです、、、、笑

けっこうそっち系の(刺青とかね)男達が多くて
宮出し前にもすでに流血騒ぎで複数名連行されていました。おふ。
足やら胸やらからちらりとのぞく 桜吹雪、、般若面、、おほ。

そんななか、大家さんが貸してくれた町内のはんてんを着ていたので
担ぎ手達と同じ場所にいられました。確実に浮いてたけど。

大家さんが担いでくればといってくれましたが
命の危険を感じたので少し脇にそれて見ることに。

懸命な判断だった。  

いやいや、神輿が閉まってある神社の境内前のゲートは警察官のバリケードで
門が開けられたとたん 担ぎ手達は見越しに向かって走り出します。

その後はもうすごい騒ぎ。 これぞ熱狂。
無数のふんどし姿の担ぎ手達が押し合い揉みあいながら
必死に3個の神輿を担ぎまわします。

罵倒 怒声 が飛び交う中、
神輿は浅草寺の境内をぐるぐると担がれていました。

もうフェンスで外からは入れないので
しばらくフェンス越しにみていましたが
しばらくして、はんてんを着ている人は中にはいれることが判明。

おもいきって熱狂の中に飛び込んでみることに。
圧倒、、、
ムービーでしかあの空気は伝わらないと思う。

http://picasaweb.google.co.jp/tomotojo/2007


警察官のスピーカー越しの怒鳴り声と
担ぎ手達の道をあけろ!!!という叫び声、
汗だくになって神輿を担ぐ姿に興奮しました。



いったん境内を出た神輿は、各町内を引き継がれて浅草を回っていきます。
自分の町内にきたら担げるかしら…

とりあえず少し昼寝して また午後からお祭り騒ぎです。
asakusa | comments(0) | -