PluMoons...

contented mundanity of murmuring two moons
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

授業中にボジョレーヌーボー

今日プレゼンひとつ終わり。

報告者は先生の横に座るので、今日は勝野先生といつもより近かった。
はぅー(*/∀\*)胸キュン♡ (←ばか)

「○○ですよね、東城さん?」と至近距離でこっちを見るわけです。ぷぷ。

そんな勝野先生はお酒を飲みません。それなのに突然、

 「大人は旬のものを旬の時に食べるっていうのを意識して、
   自分は飲まないけど、買ってしまいました。」

といって、授業の休憩にボジョレーヌーボーを2本持ってきました。

先生、ここ学校。しかも、授業中。(´・з・)

まぁでも、ちゃんとみんなでいただきました。先生はお水。

(そういえば確か先学期の勝野ゼミでも、
授業中にビールとワインとカクテルで飲み会が始まった記憶が・・・)

ボジョレーヌーボーは
酸味も弱く、甘い香りがして、まろやかなのに後味は軽く美味しかったー。
紙コップに1杯飲んだだけなんだけど・・・
ほんのり火照ってきた状態でディスカッションで頭を使ったら(使ったつもり)
まわっちゃって、酔った。へへ。

勝野先生はまじめな話をしてるのに、途中で
「あ、なんか私、においで酔ってる気がします」って言ってた。

・・・くぅーーーー(ノд`)薬指に光る指輪がにくいよ 笑



学校行って、プレゼンやりにいったのに、結果ほろ酔い。
帰り道はなんだかおかしな気分だった。

明日はTGIFだけど、今日は一足先にTGITH??
では、おやすみなさい。
school | comments(3) | -

悪い子


うん、さぼっちゃった。
school | comments(3) | -

創発大コンパ

昨晩は所属するコースのコンパ開催

お酒はたっぷり準備されてました。
あたいはソフトに行こう、、、と心に決めてたんだけど
秋田先生にビールを注がれた。

秋:『いけるよね〜〜!』=「(もちろん)飲むよね?」
朋:『は、はい!』

断れない、、あの笑顔、逆に怖い。

そんな秋田先生ご本人は、『あたし飲むと倒れちゃうの〜』といって
りんごジュース飲んでたけど。

もうこの際だからついでに
中国にしかないというパイン飴の香がする53度のお酒も一口飲んだ。
HOT HOT!!(藤井隆風に。)


コンパ終了後、院生室でスーツデートに関して盛り上がった。
ドクターの先輩に狙われると危なそうだったので
自分もスーツにめがね、結構フェチですって言えなかった。
言わなくて正解だった。


しかし、学部生は若い。若さなのか何なのかわからないけど。
岡田先生(認知心理のスキンヘッドで素敵な殿方です)が帰るときに

『岡田先生!光ってますよー!!!あはは 頭が!!』
 
  (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚;)

みたいなこと叫んでた・・・ こわーーーーーーーーーーーいーー
school | comments(2) | -