PluMoons...

contented mundanity of murmuring two moons
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

so, im at my parents' house.

今日は朝から川越でっす

中学校に調査依頼の件で用事があったのと
両親に呼び出しくらっちゃって、、
将来の経済的なこととか、計画とか、心配だって

そらそーだわね


けど、親に心配されるとなると、私まで不安になってきたよ

不安になろうと思えばいくらでもなれるけど
これまでちょっとふっきって、地道に歩んでたつもり
地道過ぎて、計画性なしといえばその通りで・・・

研究が仕事に直結するようなクリアーな分野にいないから
ほんとうに計画が難しい
言い訳かもしれないけど

自分でプレッシャーをかけると、
本当にどこまでもストレスを感じる性格だから
楽しめなくなったら終わりだと思って
地道にやってたけど

どれもこれも言い訳なんだろうか?
自分のやりたいようにやってりゃいいっていう甘い話じゃやっぱだめか?
とにかくガリ勉にならなきゃだめなんだろうか?
自分の直感って、大事にしすぎちゃだめなのか?


本当に不安になって
孤独な気持ちになって
昨日は涙君が出てしまった
こんちくしょう

続きを読む >>
everything else | comments(11) | -

砂糖と私の健康

何となく眠れなくてまた書いてますが
お気になさらずに・・・


テーマは肌、ね

朋ちゃまもともと肌荒れがちです
乾燥、局部的になおりにくい肌荒れとか

それにしても最近治りにくさの実感があって・・・
歳とってる証拠?!!ぎゃーす


野菜をとるようにしたり、寝るようにしたり、メイク減らしたり、
してみてるんだけど、全体的な素地?はよくなっても、
「局地的な雨がやみません」って感じなわけです




まぁ私を知るひとなら誰しも
私の甘いもの病(マ◯ュマロとか、グミとか、タルトとかね笑)
をご存知とはおもいますが

今日「甘いものも原因なんじゃない?」と言われ(@∀@;)うぅ、、
ググってみたら、どうも本当らしい

「にきびは皮膚の糖尿病」とまで・・・書いてあるじゃない!!涙
ブドウ糖をうまいこと消化できない体質の人がなりやすいらしい

ストレスが溜まりやすかったり
眠れない人(あぅ、ちょっと心当たりあり)は
実は糖尿病とまでは行かずとも、
低血糖だったりするらしくて

肌荒れも食事の偏りが主原因である可能性が高いらしい・・・

そういえばなー、
最近作るのが面倒なときとか、食欲がないと、
ス◯バのシュ◯ードーナツとかですませてたなー、、
野菜は食べてるけど、おやつ「も」しっかり食べてたなー、、


ちゅーことでね
誕生日のtreatsもすべて胃の中に収まったわけだし

ちょっとわたくし、せっかく?誕生日を迎え
また一年大人になっていますから
がんばってみます




「お砂糖、控えます宣言
ここに宣言いたします」


・・・できるかなー、、
実は全然自信ないけど、、
がんばるもん!!!!
everything else | comments(0) | -

23回目です

いや、正確には22回目か??ん?
数学苦手だから、気にしない・・・


実年齢が顔年齢と(部分的な)精神年齢に追いつきつつあり、
うれしい??かぎり、、多分いいことのはずよね

今年はのんびり実家で過ごしました

クリスマスのフレンチで胃もたれした記憶がまだ新しく
今回は川越にある和料亭でお祝いにして、
なかなか季節感あふれるお膳を平らげて、春を(胃袋で、)先取り

極めつけにケーキを文字通り「たらふく」(←本当に!笑)食べ、
正月太りはまぬがれた私も、誕生日太りです
(まぁ聞いたことないけどね、実例がここにいます)




世界中からメッセージやプレゼントが届き
本当に周りの人々への感謝と愛でいっぱい


実家のテレビで母がはまっているっちゅうクドカンのドラマに
「出会う人の数だけ未来がある」という言葉が、、
(ドラマ自体は案の定ばりばりのコメディだけども)
本当に意味のある、いい言葉だと思う


出会う人達と支え合って影響され合って、
自分と自分の生活/人生ができてきたと感じるのです

そういう風に形作られる自分の人生を、
後悔しないように楽しく生きていきたいと、感じるのです

23歳、ありがとう
皆さんこれからも朋ちゃんをよろしく
everything else | comments(7) | -

いまさらTSUTAYA

TSUTAYA会員になろうかと真剣に計画中

パソコン変えたのです

ついにMacPeopleの仲間入り
同時購入でiPod分キャッシュバックで、即購入してしまった
あぁ、単純

最初は機能に慣れなくて超イライラしたんだけども
だんだん使えるようになってきたら
MacBookのリモコンを、ベッドから操作してはいい気分で、、、
やたらDVDとか見たくなっちゃったわけ
至極、単純




あと、最近、L World 1 を観たんだけど、
あれすごいよ!エロいよ!
軽くAVじゃないの?ってくらい笑

ま、だから何かっていうと、好きだけどね、へっへっへ
面白いので早く 2 が観たいわけです

それで、TSUTAYAが結論

はい、
こんなくだらない話でブログ復活を飾ってみました
everything else | comments(4) | -

Bonnie Pink, Alicia Keys...

最近Alicia Keysの曲(全部じゃないけど)ききまくりで
一曲を永遠にリピートして、馬鹿みたいにずっと聞いてても飽きない(笑)

- Like You'll Never See Me Again -

If I had no more time
No more time left to be here
Would you cherish what we had?
Was it everything that you were looking for?
If I couldn’t feel your touch
And no longer were you with me
I’d be wishing you were here
To be everything that I’d be looking for
I don’t wanna forget the present is a gift
And I don’t wanna take for granted the time you may have here with me
Cause Lord only knows another day is not really guaranteed

So every time you hold me
Hold me like this is the last time
Every time you kiss me
Kiss me like you’ll never see me again
Every time you touch me
Touch me like this is the last time
Promise that you’ll love me
Love me like you’ll never see me again

How many really know what love is?
Millions never will
Do you know until you lose it
That it’s everything that we are looking for
When I wake up in the morning
You’re beside me
I’m so thankful that I found
Everything that I been looking for

I don’t wanna forget the present is a gift
And I don’t wanna take for granted the time you may have here with me
‘Cause Lord only knows another day is not really guaranteed

So everytime you hold me
Hold me like this is the last time
Every time you kiss me
Kiss me like you’ll never see me again
(can you do that for me baby)
Every time you touch me
(see we don’t really know)
Touch me like this is the last time
(see everyday we never know)
Promise that you’ll love me
(I want you to promise me)
Love me like you’ll never see me again
(like you’ll never see me again)

切ない・・・ うぅ(つд`;)
しかも、PVにさりげなくCommonが登場!! 嬉しい(笑)

余談だけど、最近Alicia Keysはなんかちょっと路線を変えてきてる気がする


さて、Bonnie Pink の「Last Kiss」も大好き
これまた切ない・・・


朋ちゃん意外と切ない歌好きみたいです。


河村●一のファンだったっていう密かな??事実も顧みれば、
納得がいくような、、、

、、でもその事実は認めたくないような、、、苦笑
everything else | comments(4) | -

love is...

not selflessness.

1)とりあえず簡単なアップデートから:
・極寒の京都でインフル?ノロ?らしき状態になったり
・日独交流をしたり
・最近ちゃんと我が研究テーマ「思春期」に関する本を読んでたり
・ちゃっかり正月に買い物したり
・それから、色々な人とコミュニケーションしてます。
相変わらずアップダウン色々だけど、トータルにはいい感じです。


2)そんなかで、足りない頭で沢山考えることがあって、
まとまってないんだけども、恋するmy girlsに朋理論を少し:

愛は give and take ってよく聞くし
とくに give のところが重要なんだと、朋も思います。

実際 give っていうことがよくわかってなくて
take だけだとやっぱり居心地は悪いわけで
それで大切な人を失ったりして。
でもそういう経験から学んでいます。きっと。

さて、
相手とのコミュニケーションギャップがあるときとか、
互いの理解にハードルを感じるときとか・・・
そういうことで結構悩んだりするんですが、

そういうとき、やっぱり相手が好きだと
give=自分を殺してでも相手に合わせること、なのかなー?
みたいに一瞬考えてしまうことってあると思う。

でも、色々な人とかかわって、話して、わかったことだけど
自分って誰なのかをわかったうえで
自分を愛して、自分が望むことがわかっていないと、
本当に相手を愛することはできないかも、と思うわけです。

朋は自分ってやつが複雑でわかりにくくて、
それは22年間も生きてれば自分でもわかるんだけど・・・

朋が誰かとの関係にちゃんと向き合うためには、
まず自分探しの旅に出る必要があると教えてくれて
送り出してくれた人のおかげで、最近沢山学んでいます。

まだまだ学習中だけど、朋の理想 so far は、
「それぞれに沢山違う部分をもっていて、だからこそ刺激的で、
そのうえでお互いの考え方や感じ方の違いを尊重して
でも、深い感情の部分で相手と何かつながって理解しあえること」

だから、同じ性質で同じ考え方や感じ方をしなくったっていいと思う。
何でもシェアできることがいいってわけではないと思う。

それぞれ一人の人間として、違うベクトルで、全然違う良さを持ってて
それをお互いに愛せればそれがいいと思う。

だから、自分という人間にとって大切なこと(ポリシーとか、考え方とか)
そいういうことが、相手にとって絶対に理解できない壁になっているとしたら
−もしくは自分にとって絶対に理解できない壁があるとしたら−
そのときは、自分の考え方を見直すと同時に(自分が正しいとは限らないから!)
相手との関係もちゃんと考える必要があるって強く信じています。

それには我慢強いコミュニケーションが必要になるわけです。
(あくまでもこれは朋が信じているやりかただから人によるけど・・・)


で、ここからがまだ未解決の問題↓

それって友達としてももちろん実現できることで
その人がどうして友達じゃなくて恋人という対象になるのか
そこは難しい問題です。

love is a choice という人もいるけれど
友達でなくてromanticな関係として愛する人となるとき
(・・・まぁもちろん選択することもできるけれど)
本当の「愛」なら、自然に心の中にわいてくる感情が前提となって
そこではじめて選択っていう行為につながるんじゃない?と思うわけです。

でもそれって、多分見つけるのも、本当の「愛」かどうか見極めるのも
すっごい難しいっていうのが現実かもしれない。
一生のうちに見つけられる人も、選択という行為だけで終わる人もいるかも。

でも、やっぱりあせらずに、怖がらずに、
人を愛する気持ちに敏感に生きて生きたいと、個人的には思います。





とまぁ、ぼやいてみました。

こんなやっかいな、面倒くさい朋は
やっぱり理想の ghost lover を追いかけているだけなの?
自分でもまだ、わかりません。
everything else | comments(5) | -

豆乳でやけど

豆乳チンしたら、しすぎて湯葉ができて、
飲んだら舌ベロやけどした。イタイ。

さて、
お風呂にぽちゃんの愛しのノキア君とは、今回を機にお別れ。
まぁこれも「故障」対象にされない「水没」を繰り返す私のせい。
ごめんね、ノキア君。

PCも変える計画でいまどれにしようか絞ってたとこで
携帯も同時に色々一新する、ってことでまぁ納得。

本当は友達が言ってたiPhoneを見てみたかったんだけど
その前にドボンしてしまったので、、、
とりあえず今のところ次の携帯はSoftbank Windows Mobileになる予定。



これ。

使い勝手は、普通だったら明らかに面倒くさそう。
しかし店員さん曰く、ノキア使ってた人なら免疫できてるはず、だそう。

いまのところ、超uglyな借り物携帯で我慢してます。
こっちのほうがよっぽど使いづらい・・・il||li _| ̄|○
全然使い慣れなくて、空メール頻発中。すみません。
続きを読む >>
everything else | comments(0) | -

携帯水没(再び!)→連絡先募集中。。。

わけあって、風呂に携帯落としました。(すいません)

借り物の携帯でしばらくすごします。

アドレスと番号は生きてるので、見た人、番号とアドレスをください!!
ちなみに、今回は滝つぼではなく、地味?にバスタブで死を迎えました。

しかし、ソフトバンクにかけこんだものの、個人情報うんちゃらで、
両親の番号すら教えてもらえず、てんてこまいだった。
法律ってのは、もうちょっと柔軟になるべきだ!!!

ぷんすか!! ヽ(A`*)ノ


...あやこめーー!!笑 携帯故障が感染したよー。
everything else | comments(0) | -

James Blunt

2ndアルバムを母親が買ったので実家から借りてきた。
やっぱりすごくいい。

遺伝か、母親も私もちょっと裏声が出る歌手が好き。

JamesBluntって戦場で全部見てきたりしてるのが関係するのかな・・・
胸を締め付けるような声を出す。歌詞の内容もしかり。
今回のアルバムも静かに、ぎゅぅぅっと切ない音。

たまたま最近辻仁成のTOKYOデシベルを読んでいるから
通学途中とかに地下鉄の中でイヤホンをつけてJamesBluntが流れ出すと
まさに「点滴」。

かなりセンチメンタルになれます。なりたい人、どうぞ。おすすめ。
everything else | comments(0) | -

new humans

私の歯について。

キャンディーを噛む癖があって、ちょっと前にまた詰め物が取れてたので
今、フィオーレから1分くらいの「田デンタルクリニック」
というジョークのような歯医者に通院中。

なかなかいい歯医者。

こないだ歯のレントゲンをとって今日みせてもらった。
私は親知らずが全くない。らしい。
生えてこない、とかじゃなくて、ない。らしい。
レントゲンにも何もうつってなかった・・・(゜д゜)

あと、歯が一般的なものより細いらしい。特に、前歯の横の歯。
で、その歯は、進化の流れでは、どうもそのうち無くなるみたいで、
私の歯はまさにそんなかんじ。だって院長がいってた。

そしてやっぱり下の歯が1本足りないらしい。(前の歯医者に言われた)
仮説1)人のあごがどんどん小さくなっているから、歯がいらなくなった。
仮説2)乳歯が小さくて、生えかわる時に永久歯が勘違いして
    2本ぶんのところに1本しか生えてこなかった。
とかいう原因が考えられるらしいけど、特に問題はないと聞いて安心。

私のような歯を持つ人を、歯科医の世界では「新人類」と...笑
最近の小さい子には増えてきているけど、20代の人はめずらしいなって。

なんだか微妙だけど、特別な気分だ。

いちおう最先端。。歯が。
everything else | comments(3) | -