PluMoons...

contented mundanity of murmuring two moons
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

寝るよ寝るよ

といいつつ、ブログ更新
へっへっへ


今日は、昨日の大雨から一転で
Spring (or even Summer) has come! といったかんじ
本当に太陽サンサン、シャツだけでも全然暑かった!

で、調子に乗って
午後から代々木公園に・・・


(午前中は、あまりに天気がいいので、
 のんきにネパールレストランでカレーなんぞ食べて
 帰りにスケボーにのって尻餅ついて、とか
 してたんだけども、思い立ったが吉日って言うし?)



そんなY公園(省略)ですが、「日本?じゃないよね、絶対」と思った

Didjeridooっていう奇妙な楽器(オーストラリアのらしい)を吹いてる人
中国?の刀の舞やってる二人組
孤高のタップダンサー
ランニング×ショートパンツで走ってる外国人
ガラス玉??を体の上で転がしてる集団
PG(probably gay)なナイスバディなTシャツ男
アフリカンドラム隊...etc.

午前がこんなん(↑上参照)だったから
今日はピクニックのpreviewってことで終わったけど
次回は本格的にシート持参でゆっくりランチでもしたいな


夜は、原宿をうろうろして
キャットストリートで看板を見つけて
小さな一軒家の仏クレープレストランに行ってみた

お店の中はとてもかわいかった
そば粉のクレープおいしかった
ベルギービールのんじゃった
お店の黒人のお兄さん(フランス人?)かわいかった


今日は色々な意味でちょっと贅沢な一日だったと思う

贅沢な一日を送ると、ちょっとした罪悪感とかもあるけど
(わたしって小さい人間ですから)
でも、今日という平和な一日に感謝しようと思います
電車で見た星占い、魚座が一位だったしね


明日は法事
little things | comments(0) | -

おおんなぁのこぉはぁ〜


めんどくさっ






あー
いろんな意味で
砂糖食べたい。
little things | comments(0) | -

キャリーオーバー4億円

だって、Loto6。
親の老後資金のために買ってみた。

Lotoナンバーを塗りつぶしてる間、今日もガゼン寒かったです。

昨日は雪が降る中、六本木をヒールのあるブーツでつるっつる歩いた。
六本木の坂でスノボーやってyoutubeに載せたらちょっと面白いな...
とか、くだらないこと考えながら。

六本木のスタバの中から、コーヒーとシュガドー片手に見る雪は、
四季がある日本も悪くないかもと思わせてくれた。
いつもの風景が全然ちがく見えたもので。単純です。



とりあえず今期の授業は終わった。
・明日、論文指導会でM1の発表(※漫才ネタNo.1決定戦じゃないよ、修士1年)
・あとはレポートが2月中に2つ
・修論研究のためのフィールドワーク開始??
が目下の予定。

ま、明日の発表の準備はちゃっちゃーっと首尾よく片付いて、、
いたらこんな時間にブログ書いてないね。
でもとりあえず目安はたったから、「まいっか」と思って。

「明日まにあーな!」

はい。



さてロマンティックが売りの(笑)魚座な朋ですが、
(私が言ったんじゃない、占いが言ってるのさ。)
相変わらず日々鍛錬を重ねてます。

なんか、本当はコミュニケーションって、
自然にできるのが理想のかもしれないけど

でも、誰かが何らかの考えにstuckな状態のとき、
ネガティブな場所をぐるぐる回ってるみたいに見えるとき、
私自身がそういう時期(本当にすごかった...)を経験しているからこそ

「こういう考え方をしたら、こういう物の見方をしたら、
もっと楽に、楽しく自分の毎日が生きられるようになるかもよ!」

って一生懸命伝えたくて、伝えようとして、
ものすごいエネルギーを使ってしまいます。

ここが朋のegoisticな部分なのかもしれないけど
伝わらなくてもどかしいとき、
本当に伝えたい人ならそれだけ、
伝わらないっていうことにフラストレーションを感じて、
そして悲しくなってしまう。

ちょっと個人的な心の状態だから、わかりづらいかもしれないけど、
本当にすごい心のエネルギーを消費します!って話。

頑張って、頑張って、頑張って、あぁ疲れ果てる、みたいな。
、、、わかんないか(笑)


なんか、そういう悲しみや痛みって、
その人がすこしでも何かを得るなら、worth itって感じがするけど、
でも、その人が果たして何かを得てるのか、
得ようとするつもりがあるのか、
何か通じる可能性はあるのか、、、

それが見えなくて不安になると、どーにも不安が止まらない。

相手のことを大切に想うと余計に、
実りのない結果を想像して怖くなる。びびる。


痛みを恐れずに、自分に何かが返ってくることを期待せずに、
自分の持つものを人に提供する、、、
そんなおっきな人間には程遠いわけです。


夜更けのぼやきでした。
little things | comments(4) | -

特になんでもない

前々から気になっていたコレ



食べてみた。

ボックス型のケースで中華の持ち帰りを食べるのが夢だった私。
たしかサンドラブロックが出てたTwo Weeks Noticeとかいう映画だったか、
ロジカルな理由は何もないけど笑、ずっとやってみたかった。

まさかコンビニで出会うとは思わなかったし、
ジャンク(おかし以外)は避けようと思ってたけど、、、

やっぱり食べてみた。へへへ。
まぁインスタントっていうのがちょっと理想と違うんだけど。




ところで最近、新しいパソコンがほしい。
私のDELL君、5年目に突入しています。
何せ持ち主がガサツなので、落とされ、こぼされ、倒され、、、

軽いのはいいんだけど、CDとか外付けなのよね。
しまいにはその外付け部分を床に落として、ついにCDが入らなくなった。
へこむ(つд`;) ちょうどJames BluntのCDを取り込もうとしてたのに。

ぶつぶつぶつ・・・
続きを読む >>
little things | comments(2) | -

アロハオエー

 部屋のカオスを一気にやっつけて、模様替え。
 もう少し活力を出して、気分転換したくなって、植物がほしくなりました。
 大体いっつも枯らしてしまうから、今回は造花。
 蔵前にある、ハワイアン中心の雑貨屋さんで
 蓮の花に見えるような甘酸っぱいピンクの花と、
 蓮の葉っぱに見えるようなのと、他の緑のイミテーションを調達。
 テラコッタのベースを買って、飾ってみました。

  かなり気に入った。
 
 造花



 昨日はいい気分で寝られました。

 生活に潤いを。色々な方法で試してみます。
 最近自炊から遠のいているけど、
 ちょっと体に入れるものにも、もう一度気を使ってみようかなー。
little things | comments(4) | -

HK...etc

香る港は本当に活き活きとした場所だった。

もっと沢山の場所に行って、
もっと沢山、いつも新しいものを見ていたい。

ひとつところに留まったまま、力強く生きるのは下手なんだけど
全然違う環境だと、やたらパワーが湧いてくるのを感じます。


ということで、(ということにして、)日曜日からまた失踪します。


以下、とくにまとまりなし。ぼやき。
続きを読む >>
little things | comments(0) | -

色んな変数が・・・

早起きして朝のブログ更新!・・・なら何ぼいいだろう

むしろ全く寝付けなかった( p_q)
起きたというより、起きるしかなかったわけね
老人みたい・・・切ない・・・

寝られないまま何時間も、ネイビーグレーの世界で考えた
・多分毎日飲んでるショ●ラBBが原因
・勉強のことが頭から離れないのが原因
・いつも夜にビリーをやるので覚醒しているのが原因
・今日仕事の帰りにマウントレイニアコーヒーを飲んだのが原因
・私がとても繊細なのが原因

あぁ、ぐっすり寝て、すっきり起きたいです、神様仏様。

まぁしょうがないからメールの返信を片付けて、カフェオレを入れて、
ごみ捨てて、洗濯して、ブログ書いて、

本でも読みます。
「いかに生きるかの経済学」(←図書館で「思春期」で検索したら出た)
テーマにかこつけて、完璧に個人的な興味で選んだけど
読まないよりは、いい・・・ぶつぶつぶつ
little things | comments(2) | -

強くないけど、、、強く

ビリーなのかボーリングなのか筋肉痛です


遅く起きてお風呂につかりながら考えたわけですが・・・
答えの見つからないフラストレーションに負けて、
何かに、誰かに頼るのはやめようと思います

偶然の出会いに答えがあった!なんて夢みたいな事は
そればかり待っている人には来ない、とふと、感じた。
悲しいかな。



本当はここで宣言する必要もない (。_。 ) 
・・・まぁいいじゃないの
そこまで強くないし。


スランプも無駄ではないと思いますが


うまく言葉になりませんが


落ち込むのはやめて、自分で答えをさがすことにしよう
little things | comments(4) | -

ふたつめ

祭りが終わり、明日からまた現実。

今日の夕方はついに、男の人達にもみくちゃにされながら神輿をかつぐ
という人生にまたとないすごい経験をした。

あまりにもド迫力なので 担げそうもないと諦めて後ろからついて
歩いているとき、知らないおっちゃんに腕をムンズとつかまれて
『待ってちゃダメだぁ 待ってちゃぁ。 ほれ、いけ!!!』と笑
担ぎ手の中に投げ入れられた(!?)

もうわけも分からんままエッさえッさの掛け声の中、、、
担ぎました。痛い。重い。でもなぜか部活根性で頑張ってしまった。

浅草神社にある3台の本神輿のうち、一宮という神輿だったらしく
本当に光栄。

浅草での生活、プライスレス。 肩のあざ、プライスレス。
続きを読む >>
little things | comments(4) | -

飲み会になった

メンタルさんの帰りに浅草寺を通ってみたら
境内まで人がびっしりぎゅうぎゅうでびっくり!!
ちょうどメンズが神輿を担いでお宮入りをする時間だったみたいです。
掛け声とともに力強く進んでいくPE(プロバブリー江戸っ子)達の
ふんどしに姿に目が釘付け。かっこいーーーーーvvv

浅草寺内を神輿が行く様子

浅草に変える前にBちゃんを呼び出し新宿御苑目の前のカフェでお茶しました。
すごく可愛らしいオサレなカフェでした。
手作り小物(グッズ?)らしき物も置いてあって、、、
ぜひクウネルに教えてあげたい場所だった。 (もう知ってるかなー?)


三鷹を出る前に『荻窪で待ち合わせねー』とかいって私が乗ったのは特快
つぎはー中野ー中野ーというアナウンスを聞いた時の
私の???という顔は間抜けそのものだったことだろう。
アァ、荻窪はいづこへ…??

カフェで食べたのはふわふわのヨーグルトスフレ

新宿御苑前のカフェ


あちこちと飛びながら、またいろんな話をしました
Bちゃん、ありがとう。


帰ってきて韓国人のへナとしゃべってたら盛り上がって
そのまま雪だるま式に?4人集まってフィオーレで飲み会が始まりました。

明日は三社祭り一番の盛り上がりだという朝6時の神輿スタートを見るために
5時に2階集合で祭りにいってきます。思いもしなかった展開。
何人起きられるのやら、、、楽しみです。笑
little things | comments(0) | -